もの思う日々と愛すべき色々

好きなものとそうでないもの、記録のようなもの。

こんな仕事をしていると・・・?

こんな仕事・・・兼業とはいえ秘書なんてものをしていると、

一般常識とか、メールの書き方とか、電話対応とか、そういうものが

得意だと思われがち。

 

だからでしょうか? 昭和の香りのボルト&ナットガイとその一人きりの

部下であるところの途中入社の新人さんの世話を焼くことになる。

専門知識を伴う仕事そのものは教えないけれど、会社の仕組みとか

事務機器の使い方とか、備品の用意とか扱いとかをね・・・。

 

いや? 秘書業務のせいじゃなくて、お節介で世話焼きだから?

もうなんでもいいですけど。

 

ボルト&ナットガイは実のところ秘書がついてもおかしくないくらいの

職位。ウチの会社では秘書はつかないけど、他社では秘書がいても

おかしくない。

 

・・・本当に秘書でもつけてくれないか・・・。

そうしたら私もすこしは気楽になるんだと思うけど?