もの思う日々と愛すべき色々

好きなものとそうでないもの、記録のようなもの。

先の話をする

来年度の予定を・・・と切り出されたら。

 

私の、ではなくボスの予定のことですが。

 

・・・お役御免の気配が無い・・・。

私のこれまでの秘書業務に問題が無いから続投なのか、はたまた

新入社員嬢が10ヶ月たっても見習い秘書になるように仕上がる

気配が無いのか。

疑問は数々あれど、悪い評価では無いと受け取るとして。

 

来年度の年間計画というものが公式リリースされたそうです。

その情報を元に、1年分のスケジュールをOutlookに入力する作業を、

近日中にせねばならん、という。

 

地味に工数大ですよ? 

そしてその仕事を今までしていた人間が1人しか居ないということで

仲間意識を持てる人がいない、相談する人もいない孤独な仕事。

問題はそこに尽きる。

言うまでもなく教えてくれる人もいない。

 

本当に、社内で秘書の仕事仲間がほしいです。

切実にほしい。

違うタイプの秘書でもいいの。考え方が違っても。

私の邪魔をしなければ、ボスとの間のノイズにならなければ。

 

秘書あるある、的な話ができたらな・・・。